So-net無料ブログ作成

ワンピースの謎!!海軍大将 藤虎(イッショウ)の過去とは? [ワンピース謎]

ワンピースの謎!!海軍大将 藤虎(イッショウ)の過去とは?

海軍大将の藤虎(イッショウ)ですが、
まだ、色々と謎のある男です。

藤虎.jpg
http: //tweet-manga.seesaa. net/ article/392921480.ht...より引用

彼の能力は重力を扱い、
赤犬ほどの実力者であるのは間違いないわけです。


しかし、彼の発言には何やら意味深な発言が多く見られます。

藤虎.gif
http://onepiece.memory-summary.com/424.htmlより引用

藤虎.png
http://onepiece.memory-summary.com/424.htmlより引用

ドフラミンゴと手を組むシーンもあるのですが、
どこかそれは、世界政府の属するものとしての役割にも感じます。


藤虎は、七武海の解体をもくろんでいるわけです。

<スポンサードリンク>





彼は、なぜに政府の犬なのでしょうか?


世界政府は絶対正義と言われているのですが、
なぜか悪役キャラが多いのもワンピースでは、
意味深なわけです。

これは会社の構造とでもいいうのでしょうか?


そこへ異端とも言える藤虎。

彼の発言は今後も注目であり、
藤虎の動きは、今後のワンピースのカギを握るのではないと思います。


藤虎は目が見えません。
それ故、人の本質というものがわかるはずです。

ルフィ達に最初にあったときに
ルフィ達にあえて名を言いませんでした。


ここでおそらく何かを感じていたのでしょう。


そして、このドレスローザ編で、
ついにドフラミンゴは、政府をも敵にまわすような状態になりました。


しかし、それでもドフラミンゴは、
藤虎を消す事を考えています。


藤虎は、
おそらくこのドレスローザの戦いを海賊同志の戦いの行方を
見ているのでしょう。


どちらに転んでも、
藤虎の考えは、海賊を滅亡させることだ思います。


そして、気になるのは藤虎はどうして両目を失ったかです。

そして、彼の出身地はどこなのか?


そもそも、藤虎のモデルは勝新太郎が演じる座頭市であります。



良く聞くのは、藤虎はワノの国の出身とも言われています。


確かにそうだと思いますが、
なぜにワノの国を出たのか?


その辺も気になります。


ドレスローザ編で色々な急展開が予想できるのですが、
藤虎も気になる存在になります。


ドフラミンゴに野良犬とも言われているところからも
どこにも属せずの意なのか?
拾われたの意なのか?

藤虎3.png
http://onepiece.memory-summary.com/1417.htmlより引用
はたして、藤虎はどんな結果を望んでいるのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。